西野監督へ






コロンビアからは勝点とれると思っていましたが見事に勝点3奪取。

全体の守備意識も高く何より国を背負う気持ちを感じるゲームでした。しかしまだ初戦、次も勝点を取るために問題を修正しまだ見ぬベスト8という景色をわたしたちに見せて欲しい、

まずは川島はパフォーマンスも落ちており何より勇気がなくなっているのではないでしょうか?

そこ飛び出してよって場面を2度ほど感じました。あとディフェンスの余裕がある場面でのクリアミスも数回あり後ろからのコーチングができてない何よりの証拠ではないでしょうか?


そして大会前に練っていたオプションの3バック、昨日みたいな勝ちきりたい時に発動させてもいいんではないでしょうか?

長谷部は体も張れるので別にリベロの位置ではなく ショウジ、ヨシダ、ハセベって並びを変えるだけですごい機能するのではないかと思います。

交代のカードはやっぱり攻撃に出るという明確なメッセージを伝えるカードとして切りたい。ただやっぱ浅野がいないので責めて本田よりも前から守備の出来るムトゥーで乾と位置を変えるなど有効なのではないでしょうか?

サイドではって受けてボールをロストしそのままカウンター喰らう場面を何度も目にしました。いっそ中央でボールもらった方がドリブルいきるんじゃないって思いました。





なにはともあれ次も勝点3期待してます。



コメント

人気の投稿